シンガポールでおすすめの両替所

両替

シンガポールで日本円からシンガポールドルに両替する際、どこの両替所がお得か気になりますよね。
基本的に東南アジアなどの国の通貨を両替する際は、現地で両替した方がお得です。
また両替する場所は通常、空港<ホテル<市内 の順によいとされているので市内で両替するのがよいです。
ただ、シンガポールの場合は極端に空港の両替所のレートが悪いわけではありませんでした。
私は空港の両替所で2千円両替して端数処理含め24.95SGDだったので、1SGD = 80.16でした。(この日のレートは79.19)
クレジットカードを使うより現金を使った方が若干ですがお得になりそうです。

ではシンガポール市内での両替はどこがお得か?

まずは今回泊まったホテルコンラッド シンガポールの近くマリーナ スクエアのL2階にある「Fountain Money Changer」。
両替

1SGD = 80.32でした。(この日のレートは79.26)
空港とほとんど変わらないですが、若干空港よりレートが悪かったです。

次に高島屋ショッピングセンターのL3階にある両替所。
両替

1SGD = 80.00でした。(この日のレートは79.26)
(ただし、始めは81.75でした。交渉してこの値段まで下げてもらいました。)

次はオーチャードロード沿いにあるラッキープラザ。
両替

ラッキープラザはいくつか両替所があります。

両替

まずは1階にある両替所。
1SGD = 83.33でした。(この日のレートは79.26)
私が調べた中で一番レートが悪かったです。おそらくオーチャードロード沿いにある路面店なので立地もよくお客さんもたくさん来るからでしょう。

両替

両替

ラッキープラザ地下にある両替所。
通りから階段を降りると目の前にあります。
1SGD = 80.00でした。(この日のレートは79.26)
ここが私が調べた中で一番レートが良かったです。

市内で一番レートが良かったのは、ラッキープラザ地下にある両替所でした。
レートは「1SGD = 80.00」でした!
(高島屋の両替所も交渉後に同じレートでした。)
1万円両替して125SGDでした。
ラッキープラザ地下には両替所がいくつかあるのですが、交渉次第で最安まで下げてくれるところが多いみたいです。
この日は1SGD = 80.00が限界のようでした。

場所は、オーチャードロードから階段を降りたところにあります。

ラッキープラザ 地図

エリア
オーチャード
住所
304 Orchard Rd. Singapore 238863  MAP